OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

美味しいコーヒーを飲みたい欲と事前調査と帰りの電車と。(20220407)

今日は、午前中は在宅勤務で、午後は外出が必要なので外出前に一度出社してから、外出先に行くスケジュールだった。

午前中の在宅勤務を終え、駅前の松屋でごろごろチキンカレーを食べた。ごろごろチキンカレーが販売されている期間はできるだけ、ごろごろチキンカレーを食べたい。松屋は店内で食事をすると味噌汁が付いてくる。カレーと松屋のハーモニーを楽しんだ。

会社に移動する電車内で、本日の外出先の近くに良さげなカフェが無いか調べた。最近、地味にコーヒーにハマっていて、美味しいコーヒーを飲みたい欲が高まっているのだ。外出先の最寄駅の近くに良さげなコーヒースタンドを発見したので、そこに寄ろうと思った。

会社に着き外出の準備を済ませて、外出先に向かった。時間にあまり余裕が無かったので、先に外出先で要件を済ませて、帰りに例のコーヒースタンドに寄ろうと思った。

滞りなく外出先での要件が終わり、駅までの道で社内チャットのチェックや返信などをし、帰りの電車に乗り込んだ。そう、帰りの電車に乗ってしまったのだ。コーヒースタンドに寄ることをすっかり忘れてしまったのだった。