OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

イベントと人混みとチキンタツタと。(20220424)

今日は近所の公園で大きなお祭りがあった。ここ2年はコロナの影響で中止になっていたので3年振りの開催だ。といっても、これまで一度も行ったことが無かったので、初めて行ってみた。

すると見たことがない大混雑だった。普段子供たちを遊ばせているエリアが駐輪場と化して大量の自転車で溢れていた。お祭りの会場の方に近づくと、これまた大量の人で溢れかえっている。完全にbeforeコロナの景色だった。

この人出が、本来のこの祭りのポテンシャルなのか、3年ぶりの開催かつイベント的な事もいい加減やって良くないか⁉︎みたいな風潮によるブーストで人が一気に集まったものなのかはよくわからないが、とにかくすごい人出だった。

出店で何か買ってお昼ご飯でもと考えていたが、それは無理だった。そんな時に子供たちの味方、マクドナルド。マクドナルドで子供たちはハッピーセット、大人はチキンタツタのセットを買って、結局家で食べた。チキンタツタは、毎年生姜の味わいを感じられるようになってきた。リニューアルなのか、自らの舌の進化なのかはわからないが、結構好きだ。

午後は、近所でまた別の催し物が行われていて、そちらも気になって行ってみた。周辺のお店が集まって初のイベント的な事をやるというので、普段お世話になっているお店ばかりなので顔を出してみた。上の子も付いてきたので、子供向けの唯一の催し物物のミニカーレースで楽しんだ。一勝してかなり喜んでいた。出店者の中にちょっと気になるTシャツがあって、買おうか悩んだのだが、雨が強くなってきたので、帰宅した。またの機会があれば買いたいと思う。