OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ファミマの靴下の新色とお迎えと自力での帰宅と。(20220420)

今日は終日在宅勤務だった。事務作業を片付けた。

合間にニュースをチェックしていると、ファミマの靴下の新色とリュックが発売されるという記事を見かけた。

ファミマの靴下は、最初のファミマ柄(緑と青のライン)が発売された時から愛用していて、その後懐かしのampm柄(オレンジと紫のライン)や黒ファミマ柄が発売される度に買い足している。今回の新色はレインボー柄との事だった。春らしくていい色だ。

リュックの方はエコリュックということです再生素材が使われていて付属のサコッシュに収納できるという事だった。実物を見て良さそうだったら買いたいと思った。

昼過ぎになり、上の子が帰宅する時間。まだ集団下校で、その集団下校の解散ポイントまで迎えに来て欲しいとの事だった。いつもは妻が行っているのだが、下の子の幼稚園の懇談会で行けないので、私が行くことになった。

解散ポイントに迎えに来ている人は、もはや少数派になっていた。ほとんどの子は、もうその解散ポイントから自力で帰宅しているようだ。

うちの子も自力で帰ろうと思えば帰れるはずなのだが、本人の気が済むまでお迎えは継続しようと思っている。