OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

突然のミーティングと遅刻とごろチキ復活と。(20220405)

今日は火曜日。

火曜日といえば松屋の新メニュー発売日。今週の目玉はなんと言っても、あの超人気カレーであるごろごろ煮込みチキンカレー、通称ごろチキの復活である。

毎年4月になると、ごろチキが発売されるのが恒例になっているが、今年も無事に発売されて、とても安堵している。

発売開始は、本日10時から。いくら楽しみにしているとは言え、いきなり10時に食べる訳にはいかないので、松屋のテイクアウトの事前注文サービスである松弁ネットで11時50分に受け取りの予約を入れた。

在宅勤務で案件対応しながら、11時50分を心待ちにしていたのだが、突如11時過ぎにミーティングが入った。確認や共有程度なので30分もあれば終わるだろうと思っていたら、意外と白熱して12時を過ぎてしまった。

事前注文していた、ごろチキが店内の取り残されたままだ。かわいそうに。ミーティングが終わるか終わらないかのタイミングで家を飛び出し、ごろチキを迎えに行った。

久し振りのごろチキは、以前と変わらないぷりっぷりでごろごろのチキンと、スパイシーで食べ応えのあるルーのハーモニーが、懐かしさを感じさせる味わいだった。

今日はテイクアウトだったけど、今度はお店で食べて味噌汁とのハーモニーを楽しみたい。