OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

今日の楽しみと松屋の新作カレーとテイクアウトと。(20220524)

今日から松屋で新作カレーである、プーパッポンカレーが販売開始になった。

今日の午前中は、これを楽しみに頑張った。

プーパッポンカレーは、タイのカレーでカニと卵が入った甘辛カレーだ。

販売開始記念にテイクアウトにするとポイントが増量されるのでテイクアウトにした。松屋といえば店内で飲食するとどんなカレーにも味噌汁がついてくるのが特徴だが、まずはカレーと素直に向き合うためにも、味噌汁がついてこないテイクアウトでいいだろう。そんな事を考えながら、午前中を過ごした。

そして、テイクアウトの受取予約の時間が近づいたので、家を出た。松屋以外にも少し買い物をしたかったので、余裕を持った時間設定にしてきたのだが、思いの外スムーズに買い物が済んでしまい、15分前にお店に着いてしまったが、店内のモニタには私の注文番号が表示されていた。一体、何分前から用意されていたのだろうか。出来るだけできたてを受け取りたいという気持ちから、いつも予約時間の5分前に受け取りに行っているが、そういうお客さんが多いからお店もそれを見越して早めに用意してくれてるのだろう。客とお店の見えない戦いだ。

話が逸れたが、プーパッポンカレーは、テイクアウト容器の蓋を開けるとカニの香りが漂ってくる。食べてみると辛さはあまり感じないというのが第一印象だったが、後からじわじわと辛さがきた。とても美味しかった。