OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

初のJFL観戦と遊び足りないとやっぱりマリノスと。(20220416)

今日は土曜日。昨日の夜から続く雨も今日の午前中には上がり、昼前から晴れてきた。

子供とJFLの東京武蔵野ユナイテッドFCとラインメール青森の試合を見に行った。Jリーグではなく、JFLの試合を見に行くのは初めてだ。

スタジアムに入る前に、近くのマクドナルドでお昼を調達してから向かった。本当は、酒屋に寄ってグラウラーにビールを入れてもらおうと計画していたのだが、時間が無くて断念した。

初めて入った武蔵野陸上競技場は、スタンドに座席があるゾーンはもちろんあるのだが、芝生席もある。子連れだったので、芝生席にシートを敷いてマクドナルドのハンバーガーを食べながら観戦した。日差しが結構強くて、途中で木陰に移動したくらいなのでビールがあれば最高だったと思う。

子供はハンバーガーを食べ終えると、タンポポやその他のお花を摘んだり、てんとう虫を捕まえたりしていた。サッカーは見てなかった。

ラインメール青森に愛する横浜Fマリノスから期限付き移籍している選手が複数在籍していることもあり、注目してみていたが、ホームチームである東京武蔵野ユナイテッドFCもなかなかの戦いぶりで、選手の名前を覚えていったら楽しくなるだろうなと思った。

比較的近所なので、またタイミングが合えば観戦に行こうと思った。

帰りにさらに公園で遊んで帰った。サッカーの試合中ずっと遊んでいたと記憶しているのだが、今日はサッカーを見ていて全然遊んでないから、公園で遊びたいとのことだった。

夜はマリノスACL初戦をDAZNで見た。初戦ということもあり硬さがあったようだが、無事に勝利。思い入れのあるチームだけに、ドキドキハラハラしながら見てとても疲れた。