OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

在宅勤務とファミマのメロンパンとクレジットカードの還元率と。(20220413)

今日は終日在宅勤務。

昼過ぎに気分転換に散歩に出掛けて、ファミリーマートに入って、話題沸騰で品薄のクリームパンを見つけたので買ってみた。クリームが濃厚でとても美味しかった。少し前にメロンパンも話題になっていて、ファミリーマートのパンのポテンシャルが凄い。

ファミリーマートは、コンビニウェアというアパレルでも話題になっていたし、今一番勢いがあるコンビニかもしれない。

そういえば今メインで使っているLINE Payカードの還元率が5月から1%に下がるらしい。もともと予告されていたとはいえ、今は2%で、その前は3%だった事を考えると、お得度がだいぶ下がった印象になる。そのため、乗り換え先のクレジットカードについて情報収集していた。

還元率を上げる方法はいろいろあるようだが、あるクレジットカードであるプリペイドカードにチャージするとポイントが二重取りできて、実質還元率は2%を超えるとかそういうのばかりで、とても面倒に感じる。

問答無用で2%還元はとても良かった。