OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

どうしても外せない用事と観戦体験とマンネリごろチキと。(20220426)

今日も在宅勤務。停滞していた案件に進捗が見られバタつき始めた。

関係各所に問い合わせをしたり、問い合わせが来たり。バタバタしていたのだが、10時に外せない用事があった。

清水エスパルス横浜Fマリノスの国立競技場での試合のチケット入手だ。国立競技場が建て替えられてから初めて行く機会になるので、是非見に行きたい試合だ。チケットは即完売とはならないだろうが、少しでもいい席で見たいので、10時ちょうどに購入しようとした。

前後の席幅が狭いという話をよく聞くので端っこを確保したかったが、それは叶わなかった。みんな考えることは同じだ。だが、できるだけ端の席を確保した。

確保した後に気付いたが、これから試合日が近づくにつれてチケットを購入する普段サッカーを見ない層の人こそ端の方で観戦するべきなのではないかと。

我々のようなチケット発売初日にチケットを購入する層はサッカー観戦慣れしているので、一度席に着いたらそうそう席を立つことはないだろう。

対して、これからチケットを購入する普段あまりサッカー観戦しない層の方は一度席についても、あれを忘れたとかあれを買わないと等と頻繁に席を立つ事が想定される。

その度に我々のようなサッカー観戦慣れしている層は、狭い国立競技場で座席に出入りする人のために席を立たないといけないのだ。

ここら辺をうまく整理できると観戦体験がより良いものになると思うのだが、それは当日検証してみたい。

ちなみに我が横浜Fマリノスのホームスタジアムである日産スタジアムはあまりにも巨大であるため、座席に出入りするために席を立って通してあげる必要がない快適な環境なのだ。

お昼は、また松屋のごろごろチキンカレーを食べるかと思っていたら、最近ごろチキばかり食べているなと、ふと我に返って冷凍庫にあったパスタをチンして食べた。

我ながら珍しい現象だ。