OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

墓参りと家の中が明るくなると次の日4時起きと。(20230319)

f:id:syuic:20230320210215j:image

日曜日。

今日は妻が資格試験で不在。私の実家の両親が遊びにくる。

もともと両親が墓参り後にうちに遊びにくる予定だったが、子供たちが墓参りも行きたいと言うので墓参り前にうちに寄ってもらって一緒に車で移動した。子供たちは最初は久し振りにおじいちゃんおばあちゃんに会ってテンション高くいろいろと話していたが、渋滞にハマって移動に時間がかかってしまって、車の中にいることに飽きてしまって、もう飽きたと暴れ出した。そんな時のためにと、ちょっとしたおやつを持って行ったので、それで何とか時間稼ぎをした。もうすぐお墓に着くというところで、下の子が謎の大号泣をして困ったが、それ以外は概ね上手く過ごせたと思う。

お墓ではお線香をあげたり、水をあげたり、楽しそう?に過ごしていた。

お墓参り後は回転寿司に行って昼食。そして帰宅。帰りの車で私と下の子は居眠りしてしまったが、上の子は寝ないで大人しく過ごしていたらしい。

うちでは、おままごとをして遊んだり、トランプで遊んだりした。

夕方に妻が帰宅。子供たち大喜び。妻が帰ってくると家の中が明るくなる気がする。両親と少し話して、両親たちは帰宅。

資格試験はまあまあ上手くいったようでよかった。結果が出るのは少し先だけど少しスッキリしたかな。夜は一緒に録画を見て過ごす。私は次の日仕事の都合で4時起きなのだが、一緒に過ごす時間を少しでも長く持ちたい気がして早く寝ないで起きてしまった。