OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

良いうどんとサラリーマン的な飲み会と追い焚きと。(20230317)

金曜日。

今日は在宅勤務の後に会社の飲み会。

お昼は冷凍食品のうどんを用意した。具も一緒に冷凍されていて、茹でるだけで全てが完成するのが便利すぎる。妻と下の子の分も一緒に用意したけど、かなりお手軽な上に、用意してくれてありがとうと感謝されて、とても良いうどんだった。

17時頃、仕事を終わりにして、飲み会に移動。今回の飲み会は中華料理店。かなりの混雑だった。予約をしたというのに、予約が取れておらず入店を断られるお客さんが続出していた。自分たちは運良くキチンと予約が取れていて良かった。他のテーブルでは季節柄なのかスーツを着た会社員の人たちの送別会が繰り広げられていた。自分たちの会社の異動時期は3月末ではないし、ほぼ私服勤務で、theサラリーマン的な飲み会が懐かしさを感じた。

その後、自分としては珍しく2次会にも顔を出してしまって、23時解散。0時過ぎに帰宅。妻が起きていて、お風呂を追い焚きしておいてくれて、とても助かった。ありがとう。