OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

春休みスタートと取調室とクラフトビールと。(20230324)

f:id:syuic:20230325122042j:image

金曜日。

今日から上の子も春休み。今日から妻と子供達が妻の実家に帰省する。子供達は早く行きたくて仕方がないようで、普段よりも早起きして、妻のことを急かしていた。

私は今日は通常通り在宅勤務。明日から私も妻の実家に行くとはいえ、ちょっと寂しい。

家にいると孤独な気がするので、妻と子供達が出かけた後は駅前のシェアオフィスに移動して仕事した。ひと段落した所で、先日、あまり使っていないカードが不正利用の被害にあってカード会社に問い合わせたら警察への届けが必要だと言われたので、駅前の交番に届出に行った。するとここでは、届けの受理ができなくて警察署に行ってもらう必要があると言われたが、話は聞くよと言われたので内容を説明。被害額が3,000円程度なので、労力と見合わない気がしたが、ここまでやったなら最後までやろうと思って踏ん張る。一通り説明して、警察署の刑事課の○○さん宛に行ってと言われた。

このまま警察署に行こうかと思ったが、仕事中なのを思い出して、家に帰って在宅勤務。18時頃終わらせて、警察署に行く。

結局、刑事課ではなく生活安全課の人が対応してくれたが、取調室に通されて若干テンションが上がった。

その後に、クラフトビールのお店に行って夕食。初めて飲むブルワリーのビールが美味しかった。いいチョイス。

持参したiPadでサッカーの日本代表戦を見ていたら、お店の人が今日サッカーやってるんですね。スクリーンに映しましょうか?といって、スクリーンにサッカーを映してくれた。大好きなクラフトビールを飲みながら大好きなサッカーを見る。最高だった。3杯飲んでお会計。

帰りにコンビニでハイボールを買って帰宅。飲みながら1人時間を満喫した。