OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ブラックサンダーコラボと田中みな実大先生と忘れ物と。(20230314)

火曜日。今日はホワイトデー。

昨日は雨だったけど今日はいい天気。

午前中は在宅勤務。会議が続いてちょっと疲れた。

お昼は、妻がファミマで買ってきてくれた。私はカレーをリクエスト。ファミマのカレーは300円くらいで安いにも関わらず普通に美味しい。ついでにブラックサンダーコラボのチョコクッキーシューも買ってきてくれた。あとで食べよう。

午後は外出。まだホワイトデーのプレゼントを調達できていなかったので、外出ついでに調達をしようと思ってリサーチ。今、家に花が飾ってあるのでさらに花を買ってきたら、くどいと思われそうなので却下。それなら気の利いたスイーツにしようかと思ったが、さっき妻がファミマでブラックサンダーコラボのスイーツを買ってきてくれたので、若干被ってしまうので却下。など色々考えて、最近妻が美意識に目覚めているので、美容用品にしようと思って、移動中に調べて、田中みな実大先生がオススメするネイルケア用品に決めた。

外出先での用事を済ませて、狙っているネイルケア用品を取り扱っているお店に行ってみる。サロンが併設されていて、男にはよくわからなくて緊張する。すると店員さんが来てくれて、妻へのプレゼントを探していると事情を説明。自分で試してもよく分からないので、店員さんのオススメを鵜呑みするつもりだったが、せっかくだからといくつか商品を試させてくれて、選ぶことができた。指、キレイですねと言われた。そうなのだ、私の指は細めでスッとまっすぐ伸びていてキレイだとよく言われるのだ。

プレゼントを無事にゲットできたので帰宅。ところが自宅マンションのオートロックが開かない。鍵を忘れたのか!?妻と子供たちは習い事に出掛けているので、家にはいない。iPhoneの探すアプリで見てみると、鍵につけたAirTagが自宅で反応を示している。明らかに自宅に忘れてきたようだ。習い事のところまで行って、鍵を受け取ることもできたが、何往復もするのも大変なので、駅近くのシェアオフィスに行って仕事した。

1時間ちょっと仕事したところで、家に帰ったよと妻からLINEが来たので、キリがいいところで帰宅。最近、仕事の忙しさもあって、地味に忘れ物をすることが多い。気をつけないと。

ホワイトデーのプレゼントをいつあげようかタイミングを計っていたが、結局子供達が寝てからにしようと思って、妻が起きてくるのを待っていたが、妻が寝落ちして渡せず。。。テーブルの上に、「いつもありがとう」と手紙を添えておいて自分も寝ることにした。