OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

在宅勤務と見つからないカレーとハイコンテクストな世界観と。(20220204)

今日は終日在宅勤務。必然的に、家の中、もしくは近場でお昼を食べる事になる。今日は家に食料が無かったので、近場で食べることにした。

お昼は基本的にカレーを食べているが、やはりカレーを食べたい気分になったので、前にInstagramで見かけた最寄り駅にあるらしい、間借りのスパイスカレーのお店に行ってみようと思った。

 

カレーが大好きながら、このお店が地元駅にあるのを知らなかったのだが、たまたまInstagramで見かけて知る事ができたお店だ。楽しみで気持ち早歩きになりながら、お店にも向かうと、やってなかった。

 

Instagramを見ると新店舗に関する投稿ばかりで、既存店舗に触れた投稿が無いなと思っていたのだが、やってないとは思わなかった。

 

という訳で、次は前にTwitterで見かけた、これまた駅の近くにある洋食屋さんに行ってみる事にした。牛すじカレーとハヤシライスの合い盛りがとても美味しそうだったのだ。

 

お店についた。お店はやっていた。だがこのお店は半地下にあり、お客さんで溢れかえっていた。あまりキレイとは言えない見た目のお店で、このコロナが感染爆発している状況で飛び込む勇気が出なかった。

 

結局、松屋にした。松屋で復活した、豚めしにカレーをトッピング。松屋のカレーは間違いなく美味しい。ある意味、ポークカレーだ。

 

あとはTwitterにも書いたけど、ハイコンテクストな出来事があった。

 

自作のポークカレー(豚めしにカレートッピングしたもの)を食べていたら、「メガネを忘れちゃったんですけど届いてないですか?」とメガネをかけた男性が入ってきた。

 

店員さんがその人の顔を見て「いやー届いてないですねー。」と回答した。

 

そのメガネをかけたおじさんは、この席に座ってたんですけどとか、おかしいなーとかごちゃごちゃ言って、しばらくして諦めて帰って行った。

 

そしたら、メガネをかけたおじさんがまた戻ってきて、「もしメガネが見つかったら電話かけてもらえますか?」って店員さんに言って、店員さんは普通に名前と電話番号を聞いてた。

 

ツッコミ不在。