OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

松屋のトッピングと電話のモヤモヤと新鮮なコーヒーと。(20220304)

ようやく金曜日だ。今週は怒涛の業務だったが、今日は在宅勤務だ。少し落ち着ける。

そして溜まりに溜まった処理系の業務を一気に片づける。

お昼は、松屋で期間限定で出ているラタトゥイユカレーを買った。以前テスト販売で食べた時は、野菜たっぷりなのだが少し物足りなかったので、ソーセージエッグをトッピングしてみた。この組み合わせは、松屋研究会というコミュニティで見かけてマネをしてみた。このコミュニティで松屋のサイドメニューを活用したアレンジの楽しさを覚えた。

午後は引き続き処理系の業務の傍ら、電話番が回って来たので、電話番も担当した。以前も書いたが、顧客であるとある大企業の同じ方が、また部署の固定電話宛に電話して来た。在宅勤務だから、本人から折り返すよう伝えますと言うと、「あ、直接携帯の方にかけさせていただきます。」と言われる。このやり取り、もうかれこれ10回近くやっている。もちろん私が電話番でない時もかかって来ているので、相当数このやり取りをしている事になる。単に学習能力が無いのか、色々なところに電話をかけて忙しい自分を演出しているのか、よくわからない。

何だかモヤモヤしたので、小休憩にして近所を散歩して焙煎場でコーヒー豆を買った。このお店はたくさんの種類の豆があって、私のような素人は迷ってしまうのだが、店員さんが的確なアドバイスをくれる。今日は、冷めても酸っぱくなりにくいのが欲しいとリクエストすると、これとこれが良いですよと複数提示してくれる。これです!と1つ提示してくれるよりも、複数提案してくれて、こちらに選ぶ楽しさを与えてくれるのがとても良いと思った。