OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

深夜のお知らせとごろごろシーフードとエラーではなく仕様と。(20220526)

今日は在宅勤務。

パソコンを起動して、イントラを表示されると、お知らせ欄に社内ライブラリーに新しい本を追加しましたというお知らせが掲載されていた。投稿時間は、昨日の22時30分過ぎ。

昨日は水曜なので形式上ノー残業デーという事になっている。なかなか業務都合でそのように出来ない事が多いのは理解しているが、それほど急ぎではなさそうなお知らせを、ノー残業デーの日に深夜残業代が発生する時間帯に投稿する意味がわからない。

前にも同じような事を書いたかもしれないが、弊社はこのような不可解なら出来事がよく起こる。

そんな文句を午前中は部署のメンバーとチャットでやり取りしながら業務にあたった。

お昼は松屋の店舗限定のごろごろシーフードカレーを食べに行った。プーパッポンカレーが新メニューとして始まって話題沸騰の松屋だが、一部店舗ではプーパッポンカレーではなくごろごろシーフードカレーが始まったのだ。値段は880円。松屋にしては圧倒的に高い。ごろごろシーフードは、冷凍食品感が漂う代物で、値段なりの価値があるとは思えなかった。あくまでも自分の感想。評価する人もいるかもしれない。

そして、近くのスターバックスに寄って、ストロベリーフラペチーノを買ってみた。来月からのメロンのフラペチーノのお知らせが出ていて、そろそろストロベリーフラペチーノは終売かと思い行ってみた。いつもモバイルオーダーで注文するのだが、それだとリワードチケットを使えないという事を先日スターバックスに行った時に店員さんに教えてもらい、数年ぶりにレジで注文したのだ。そして無事にリワードチケットを使い購入する事ができた。支払いはゼロだ。なんとなく嬉しい。

このリワードチケットだが、スターバックスのアプリで注文したり支払いしたりするともらえるのだが、使い方がわからず、私のアプリ上にひたらす貯まり続けていた。何らかのエラーでモバイルオーダーで使えないのかと思い、使える時が来るのを待っていたのだが、エラーではなく仕様との事だった。店員さんと雑談しなければ、私はひたすらにリワードチケットを貯め続けていただろう。