OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

臨時休業と移動の効率とシェアサイクルと。(20220525)

今日は午後から出社して、外出の予定だった。

出社前にお昼を食べようと思って、前に行って美味しかったスパイスカレーのお店に久し振りに行ったのだが、店内改装のため臨時休業だった。ついてない。仕方なく、近くのお店でカレーを食べた。カレーを食べるという目標は最低限達成された。

そして出社して諸々業務をこなし、外出の準備をした。複数箇所回るのだが、調べてみると距離的には近いのだが、電車だと大回りになってしまう。ただ歩くのはしんどい。

という事で移動にシェアサイクルを利用した。シェアサイクル自体は、たまに最寄り駅から何個か前の駅で降りて運動不足解消のために利用していたが、仕事の移動で使うのは初めて。

だが思いの外、効率的に動けて天気も良く快適だった。とても便利だった。