OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/01/24

2024/01/24(水)晴れ

出社。

夕方に憂鬱な案件対応がある。自分でスケジュールをコントロールできずに、決められた時間に決められた対応をしなければならず、そのための準備にかかる時間もバカにならないので、できればやりたくないのだが、贅沢は言ってられないので渋々対応する。せめて、朝イチでサクッと終わらせられると良いのだが、夕方と時間を決められているので、一日憂鬱だった。

お昼はカレーを食べに行った。

f:id:syuic:20240125211249j:image

このお店はいつもnujabesの曲がかかっていて気になっていたのだが、ちょうどよく空いていてようやく店主きnujabesのことを聞くことができた。nujabesお好きなんですか?と聞くと、そうなんです。邪魔しない感じが好きでー。と。

まさにそれ!自分もnujabesの音楽が邪魔しなくて心地よい所が好きだったので、同じポイントで好きというところにかなり親近感を覚えた。

そんなことがありつつ、夕方の憂鬱な対応を終わらせ、他の業務も終わらせ、19時半に退勤。

1杯飲みに行った。私の1杯飲みに行くは、文字通り本当に1杯だ。クラフトビール1杯。

帰り道、肌が痛くなるほど寒かった。明日も寒くなりそうだ。