OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

鼻詰まりと200円違いとしずかなインターネットと。(20231115)

水曜日。

出社。ひたすら外出DAY。

かなり鼻詰まりしていて、声が出にくい。

朝から外出。午後からは神奈川県の中央部まで外出。17時頃、外出先の要件が済み、隣駅に会社で契約しているシェアオフィスがあるようなので、そちらへ移動。先輩に電話したら、めちゃくちゃ鼻詰まってるじゃんと笑われる。

19時30分頃退勤。

初めての駅だったので、帰り道を検索したら、電車で2つのルートが出てきた。時間は1分しか変わらないが電車賃が200円ほど違うルートがある。

1分余計にかかるが、電車賃が200円安いルートで帰宅。会社への申請は200円高いルートで行う。安月給サラリーマンの悲哀だ。

しずかなインターネットというサービスが始まって、X(旧Twitter )の観測範囲内で話題になっていたので、さっそく登録してみて書いてみた。

特にリアクションとか求めず、しずかに何かを書きたいという時には、とても良いかもしれない。