OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

数少ない良い施策と効率的な働き方と怖気付くと。(20231114)

火曜日。

シェアオフィスへ出社。

外出対応の予定があって、オフィスに行くには非効率だということで、外出先最寄りのシェアオフィスで業務開始。

シェアオフィスが利用可能になったのは、前にも書いたかもしれないが弊社でも数少ない良い施策だ。

シェアオフィスで業務をして、外出対応の業務をこなして、また夕方にシェアオフィスに戻る。

移動時間は5分弱。なんて効率的な働き方なんだ。

部署内にもシェアオフィスを活用している人とそうでない人がいて、頑なに利用しない人は何故なんだろうかと疑問に思う。多少効率が悪くてもオフィスに出社して仕事してる感を出すことを重視しているのだろうか。

20時過ぎに業務終了。気になっていたクラフトビールのお店を覗くが、想像以上にキラキラしていて、入るのに怖気付いて帰宅。

たまにこういうことがある。