OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

別の名前と効率化と不思議な感覚と。(20231014)

土曜日。

上の子の運動会的な行事。上の子が通う小学校では運動会という呼び名ではなく、別の名前が与えられている。

さらに、自分が子供の頃のような1日がかりの行事ではなく、午前中には全部終わる。

その上、親が見に行けるのは、自分の子供の学年の出番の時だけという、非常に効率化されていて、ありがたいようなちょっと寂しい気がする、不思議な感覚に襲われた。

だけど、徒競走や学年のダンスに一生懸命取り組んでいる我が子の様子を見られて良かった。

午後は、妻が体調不良気味なので家でのんびり過ごした。