OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

雨上がりとお祭りと厳選と。(20231015)

f:id:syuic:20231019211016j:image

日曜日。

朝から雨。妻が体調不良。

家でのんびりして過ごす。

午後になると雨が上がったので、子供達を連れて近所の神社でやっているお祭りに行った。

最近よくお祭りに行っていろいろと買ってあげているような気がしたので、何か一個だけ買ってあげるよと約束。

子供たち2人ともじっくりと出店を見て厳選していた。

先に決めたのは下の子。入れ物が光るジュースが欲しいというので、それを買ってあげる。哺乳瓶型のボトルで底にLEDが付いていてスイッチを入れると光るという代物。自分も子供の時は何かと光るものが好きだったので、これが欲しい気持ちはよくわかる。

上の子は悩みに悩んだなかなか決められない。散々悩んで、おもちゃのくじ引きに決めた。大きいおもちゃが当たっちゃったらどうしよう?と謎の心配をしていたが、結果手のひらサイズの鉄砲型の水鉄砲を当てた。100均でも手に入りそうなものだったけど、くじを引くのが楽しいんだよな。きっと。