OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

二日酔いと子供たちのためとちゃっかりしていると。(20230930)

土曜日。

昨日、飲みすぎていないはずなのに、二日酔い気味。

午前中はゴロゴロして過ごして、午後は家族で近所のお祭りに出かける。去年300円だったおもちゃすくいが今年は500円になっていてインフレーションを感じる。それでも子供たちは関係なくやってみたいというのでやらせてあげる。楽しそうでよかった。

あとは出店で子供たちにかき氷を買ってあげたりした。自分には何も買ってない。妻も何も買ってない。 お祭りはいつからか自分たちが楽しむためではなく、子供たちが楽しむために行くようになった。

帰り道で、おみこしを見ながら帰宅。途中で、子どもおみこしの行列に巻き込まれたが、ゴール地点が近いようで、帰り道と同じ方向だったので行列に紛れて歩いた。

ゴール地点で、子どもおみこしに参加した子だけがもらえるお菓子を、うちの子達ももらっていた。ちゃっかりしている。

歩いている時に二日酔いのせいか、脂汗が止まらなくなって焦ったが根性で乗り切った。