OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

公園とグラッチェガーデンズとお神輿と。(20231001)

日曜日。

家族で近所の公園に出かけた。鬼ごっこをしたりターザンロープをしたりして過ごした。

お昼に子供達はガストに行きたい、妻は丸亀製麺でうどん食べたいと意見が分かれて調整に手間取る。

結局、あまり行ったことのないすかいらーく系列のイタリアン的なお店「グラッチェガーデンズ」に行くことになった。

子供達はピザが好きなのでちょろい。妻もあまり行ったことないお店だから、行ってみようかということで同意してくれた。

この辺りは昨日今日とお祭りなので、食事を待っている間に外の道をお神輿が通りがかったりして、それを眺めたりした。

ピザは美味しかった。食後に頼んだデザートピザも美味しかった。

食後に店外に出ると、お店前の道が大渋滞。普段全く混まない道なのでおかしいなと思って、自転車で行けるところまで行くと、渋滞の先頭にお神輿がいて、お神輿によって作られた渋滞だと判明。渋滞の後ろの人は謎の渋滞でイライラしただろうな。