OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

プリキュアのパレードと不機嫌とシズラーのチーズトーストと。(20230924)

日曜日。

下の子が大好きなプリキュアのパレードを見るため、横浜の日本大通りに行った。

開始30分前に現地に到着したのだが、早い時間からシートで席取りをしている人のすぐ後ろに陣取ることができたので、立ち見だけどよく見えそうでよかったねー等と話していたら、開始時間近くになり、座っている人は立つように命じられて、前が全く見えなくなってしまった。

下の子を抱っこすれば、見えそうなので抱っこしてあげることにしたのだが、上の子が見えないので、妻と上の子は離れた位置で見るということで別れたのだが、それに下の子が激怒。みんなで一緒に見たかったらしい。

あと数分で始まるというところで、下の子が帰ると言い出したのでなんとか宥めて、プリキュアのパレードの冒頭を見たのだが、人混みでやっぱりよく見えないところもあったようで、下の子の機嫌は直らず、人混みから離脱。

そして、妻と上の子と、両親と合流。下の子は不機嫌なまま。せっかく来たのだから楽しんでくれればいいのにと思ったが、気を取り直してランチに行くことにした。

みなとみらいに移動して、シズラーで食べることになった。待ち時間があったので、その間、ランドマークプラザで展示されてたポケモンカードを見たりして過ごした。下の子の機嫌が直って楽しそうにしていた。

そしてシズラーにイン。チーズトースト最高。何枚でも食べられるな。ステーキにサラダバーに食べすぎて、夕飯を抜いた。