OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/01/04

2024/01/04(木)晴れ

今日は妻が午前中は仕事なので、子供2人連れて代々木公園に行った。

代々木公園ではレンタサイクルでコースを走った。1周15分弱のコースを3周ほど。1周目は子供達はとても楽しそうに自転車を漕いでいたが、2周目3周目と周を重ねるごとに、子供達は飽きてきてしまった。返却時間までにあと1周できそうだったが、もう嫌だと言われて終了。代々木公園のサイクリングコースはとても気持ちよかっただけに残念。

午後からは妻と合流して、原宿竹下通りのポケモンのスタンプラリーのイベントに参加した。スマホQRコードを読み取るスタンプラリーだったので、上の子は妻のスマホを使い、下の子は私のスマホを使って参加。

竹下通りはもの凄く人が多かった。子供たちが人混みをかき分けてスイスイと進んでいってしまうので、追いかけるのが大変。

スタンプラリーの参加賞で、下の子はポケモンのぬいぐるみをゲットしたが、上の子はスマホの壁紙だった。上の子の方がポケモンを愛しているのに、ちょっとかわいそうだ。

でもスタンプラリー自体はとても楽しかったようでよかった。午前中は代々木公園で自転車に乗りまくり、午後は竹下通りを歩き回ってハードな1日だった。