OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ロハスってなんだと大戸屋の思い出と困ったときはお互い様と。(20221002)

4時半頃、覚醒。どうしても再度眠ることができず5時頃起床。

海外サッカーを見るなどして、ダラダラと過ごして6時半頃に眠気に襲われて、寝室に行き再度就寝して8時頃に家族みんなで起きた。

今日は、3年ぶり開催のロハスフェスタに行こうと行っていた日。

準備をして出かける。会場の公園に着いたのが、11時過ぎ。大行列だった。

ロハスフェスタの会場に入るための行列が、ロハスフェスタの会場をほぼ1周している。列自体は流れているので、並んでいれば中に入れるのは時間の問題だったが、これだけの人数が会場に詰め込まれると、中で何かを買ったり体験するだけで大行列になるだろうと言うことで、妻と相談してロハスフェスタは断念。

ロハスってなんだ!?

子供たちを説得して、公園で普通に遊んだ。

そして、お昼の時間になり、近くの大戸屋に行った。

大戸屋はかつて近所にあったが、閉店してしまったので、かなり久しぶり。

学生時代に妻と恋人関係だったときに、デートの締めくくりは基本的に大戸屋だったことを思い出し、そのことを妻と話して盛り上がる。新宿駅周辺の大戸屋を全て制覇しようとしていたこと、私が基本的にチキンかあさん煮定食しか頼まないことなどなど。

この日も結局、チキンかあさん煮定食を頼んだ。間違いなく美味しい。

あの頃と変わったのは、子供が2人いてお子様ランチを注文したこと。

昔を思い出して、何だかエモを感じた。

その後、また公園に戻り再度全力で遊ぶ。その際に、下の子の幼稚園のお友達に会う。同様にロハスフェスタに行こうとして断念した勢だ。

帰宅して夕飯の準備。妻は疲れ気味だったので、私が準備をしようとしていたのだが、上のこの妨害にあって思うように進まず、見かねて妻が結局やってくれた。

妻を休ませてあげたかったので、申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、「困ったときはお互い様だと」との言葉に救われた。