OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

外出とエラーと責任の所在と。(20220707)

今日は朝から業務で外出だった。外出の案件対応自体は予定より大幅に早く終わったのだが、関連業務でエラーを発見して、その対応に追われた。

弊社の傾向として、何かエラー的な事象が起こると犯人探しをする傾向にあって、当てして発見者が疑われるため、見て見ぬふりをした方が結果的に良いとあう事象が頻発するのだが、今回のケースは流石に見逃せないため、関係各所に連絡を入れ責任の所在をハッキリさせ、あくまでも自分は発見者で早急に対応が必要なので、業務の範疇を超えてやむなく対応しているということを明確にした。

実にめんどくさい会社だ。

そんな私の機転もあり無事に事態は収束した。

午後は、シェアオフィスで事務処理を進めた。飲み物が飲み放題でありがたい。