OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

眠気と寝起きの悪さと光の速さと。(20220608)

昨日、遅い時間まで映画を見に行っていたので、非常に眠い。

上の子が小学校に行くようになってから、起床時間が早くなった。私が寝ていると、なぜか上の子も連動して寝てしまうため、早く起きないといけないのだ。

私は気合いを入れて起床したのだが、肝心の上の子が目覚めない。家を出る時間まで30分を切っている。

強制的に起こすと、寝起きの悪い上の子の機嫌が悪くなるので、徐々に寝室を明るくして、起きるように促した。とても手間がかかる。

結果的に無事に?起きて、光の速さで朝食をとり支度して出かけて行った。1年生からこのスタイルだとこの先が心配だ。