OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

久し振りの飲み会と感謝とその感謝の行き場と。(20220512)

今日はとても久し振りに部署の飲み会だった。と言っても部署の一部のメンバーが対象で、ちょっと便利なマクロのツールを作成した私へのお礼に飲み会という立て付けだった。

飲み会の理由なんてどうだっていい。と思っていたのは今の昔。ちょっとした飲み会を開くにも何らかの理由が必要という世知辛い世の中なのだ。

今回の飲み会を開くにあたって、私が作成したマクロのツールの重みが増していく。私が作成したといっても、ググってコピペして、ニーズに合わせて改変しただけだ。それだけでも、ワカラナイ人には大層ありがたいらしく、今回の感謝の飲み会が開催されるに至った。

その場ではご厚意に甘んじて奢ってもらったが、その後の二次会では、相手方に記憶があろうがなろかうが、私が支払いをしたのは言うまでもない。念のための記録としてここに綴っておく。

この日記は、飲み会解散後に一人で訪れた行きつけのビアバーで原案を考え、帰りの電車の中で一気に書き上げた。