OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

GW合間の楽しみ。

今年のGWは、暦に恵まれていないとはいえ、26日(土)から、6日(水)まで有給を駆使し11連休達成という猛者もいるのでしょうか。


自分の会社では、もちろん休みはカレンダー通りです。
28日を休んで、4連休にしようと試みてる人もいましたが、28日に部署の決起集会?飲み会?を設定し、休み意欲を削いできます。


そんな勢いなので、世間は休みなのに自分は出勤という事態がよくあります。
その時に、楽しみなのは、朝の通勤時の電車の空き具合です。


今日も、きっと世間は休みなんだろうと思って、家を出ました。
すると、駅に向かう人の数は普段とあまり変わらないような気が…。


み、みんなぁ!!
みんなも働くんだね!!
私は少しうれしくなりました。
どうせ世間は休みだろう、とひねくれていた私の心は輝きを取り戻しました。


やがて駅に到着しました。
ホームに人があふれかえってます。
いつもと変わらない通勤風景。
みんなも仕事なんだね!


ほどなくして、池袋までノンストップ通勤準急が到着。
6月14日(土)にはダイヤが改正され、練馬に停まるようになってしまいます。


ダイヤ改正前にこうして、みんなと通勤準急に乗れるのもうれしいよ!
なんて思う間もなく、通勤ラッシュによって体が押しつぶされます。


お、お前ら…、ゴールデンウィークだぞ。仕事休めよ。。。