OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

久し振りの終日在宅勤務と久し振りの講師と久し振りのPowerPointと。(20220511)

今日は在宅勤務。

月曜から早朝勤務や、昨日の外出などイベントが多く、朝起きるのがキツくなってきてたので、いい休息になりそうだ。

今日は資料作成に明け暮れた。若手営業マン向けのサービス勉強会の講師を頼まれたので、その資料作りだ。こういう講師をやるのはかなり久し振りだ。

ベースとなるPowerPointベースの資料はあったものの、この内容を若手営業マンに解説しても、頭に?マークが浮かびそうな内容だったので、理解しやすそうに資料の構成を直してみようと思った。

新卒で勤務していた会社はPowerPointで資料を作り込んで発表する会社だったが、前職はPowerPointを一切使わない会社。今の職場は業務上PowerPointを触る機会がほとんどなかったので、久し振りにPowerPointを触った。

こういう作業に時間を多くかけるのもナンセンスだと思うので、叩き台となる資料を作って、それを提出して、反応待ち。