OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

おサイフくんQUICPayを申し込んでみた。

セブンイレブンQUICPayが使えるようになったということで、前から気になっていた、トヨタファイナンスおサイフくんQUICPayを使えるようにしてみました。


ちなみにおサイフくんQUICPayとは

おサイフくんQUICPayは一般加盟店での利用をFeliCa決済の「QUICPay」に限定することで、ユーザーのおサイフケータイだけでクレジットサービスが利用できるというもの。QUICPayは、NTTドコモauソフトバンクモバイルの主要3キャリアに対応しており、おサイフケータイの稼働台数は約4000万台にのぼる。利用時は、QUICPayをインストールしたおサイフケータイを店舗のリーダーライター(読み取り機)に“かざす”ことで、スピーディーな決済ができる。なお、1回の決済額は2万円まで、おサイフQUICPayの利用限度額は一律10万円に設定されている。
http://response.jp/issue/2008/0214/article105648_1.htmlより

カードがなくても使える、ポストペイの電子マネーです。


という訳で、申し込みを開始しました。


4月8日 
おサイフくんQUICPayのページより申込。最初に、規約に同意し、JCBブランド機能付きにするかどうかを決め、E-mailアドレスを登録すると、折り返しメールが来ます。
とりあえず、よくわからないので、JCB付きにしました。

次は、折り返しで来たE-mailに記載されている専用ページで、個人情報の入力をします。
途中、住所の郵便番号のところで、いつも使っているブラウザFirefoxに対応していないのか、反応がなく、面倒臭くなってやめちゃいました。。。


4月12日
気を取り直して、再度トライ。メールに記載のアドレスには有効期限があるみたいなので。
今度は、前回の反省を踏まえ、IEで挑戦。IEなら問題ないはずです。
郵便番号の登録も難なく済み、勤務先の登録。何と、うちの会社の部署名が長すぎて入力できません。勝手に上手い略し方を考案し、なんとか登録。
すべての情報を登録後、確認のE-mail到着。

おサイフくんQUICPayにお申し込みいただきありがとうございます。

お客様のお申し込み手続きは正常に完了いたしました。

お客さまの入力していただいた内容に基づき、当社所定の入会審査をさせていただきます。
審査の状況によっては、ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

審査が終わりましたら、お客さまには1週間程度で
おサイフくんQUICPayのご利用に必要な書類を「本人限定受取郵便(特例型)」で郵送いたしますので、
お申し込み者本人であることを証明できるもの*を用意して、ご本人様がお受取ください。

本人限定受取郵便とやらで配達されるらしい。


4月18日 郵便受けに日本郵便から「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」が到着。
これは、本人限定受取郵便が最寄りの郵便局に到着したから、いつ配達したらいいか連絡をするか、取りに来てくれという通知でした。
明日は土曜で休みだから午前中はいるだろうけど、寝てるだろうから…などイロイロ考えてたら面倒臭くなったので、取りに行くことにしました。


4月19日 本人限定受取郵便物を受け取りに郵便局へ。窓口で、本人限定受取郵便物到着のお知らせと免許証を出して、サインして(ハンコ忘れた)、無事に受け取り完了。
中には、QUICPay登録用のIDが書いてありました。
限度額は10万円。確か、一律10万円。


面倒くさいからまだ登録してません。。。

明日こそ!!