OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

カレー屋さんは熟知と負荷分散とビール屋さんは無知と。(20231109)

木曜日。

いつもと違うオフィスに出社。

直属の上司がこっちのオフィス勤務だったり、その他の打ち合わせだったりでこちらのオフィスに出社する機会が増えそうだ。

午前中に引き継ぎ関係のミーティング。お昼は、ほぼ同期入社の同僚と、カレーランチ。このオフィス近隣のカレー屋さんを熟知していることを話すと、ちょっと引かれた。

午後もミーティング三昧で、18時過ぎからやっと自分の業務に取り掛かり、20時半頃に業務終了。残業時間が45時間に迫りつつあって、このペースだと45時間を超えてしまうというのを上司に相談。引き継ぎ等で初回の対応で時間がかかってしまっているのと、慣れれば時間短縮できるということを説明した。45時間を超えないように、一時的に作業を分担してもらうことになった。

帰りはビールを飲みたかったが、このオフィス近隣のビール模様に関しては無知だ。カレーなら熟知しているのだが。