OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

遅めの出社と残業の原因と議事録と。(20231110)

金曜日。

残業時間がヤバめなので、最近8時前には出社していたが、9時過ぎとちょっと遅めに出社。

午前中は部署の定例ミーティング。私の残業時間がトピックに上がる。私の担当業務の前任の人がサポートに入ってくれると申し出てくれた。業務がとっ散らかっていて整理や把握するのに時間がかかって残業過多になっていたので、その原因となる人がサポートしてくれてもな・・・と微妙な感じだったので、言いにくい感じだったので申し出を受け入れる。

午後もまた別ミーティング。リーダーの人の話があっちいったりこっちにいったりと混沌としてきて、整理するのに苦戦。ミーティングに1時間要した。ミーティング直後に、議事録をチャットに放り込んだ。同僚の話だと、自分が言っていることを覚えていないことが多いということなので、議事録が大事だ。

座席に戻ると、別オフィス勤務になった先輩が来ていた。飲みに行きたい気持ちもあったが、本当に残業がやばいので、高速で業務を片付けて18時前に退勤。

残業45時間まで残り6時間。残り3営業日。