OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

スーツ出勤と金子半之助と利久と。(20231006)

f:id:syuic:20231010204207j:image

金曜日。朝からスーツを着て外出。

スーツを着て仕事に行くのは数年ぶり。首周りが苦しい。だけど、スーツのジャケットってポケットがいっぱいあって便利だな、なんて思いつつ、電車に乗る。

ちょっと遠方の外出先だったので、乗り換えを挟んで1時間半ほどで現地に到着。1時間ほど打ち合わせして、昼食。

カレーを食べたかったけど、良さそうなカレー屋さんを見つけられなかったので、フードコートの金子半之助で天丼をチョイス。

金子半之助は、日本橋の本店に並んで食べに行ったことがあるけど、今や各地のフードコートに出店していて希少価値が無くなった。けど、天ぷらがてんこ盛りで美味しい。

そして、ふと見上げるとフードコート内に牛タンの利久があって、そこに牛タンカレーなるメニューを発見。こっちだったな。

利休も仙台に行った時のお楽しみだと思ってたけど、いつの間にか各地のフードコートや、ショッピングモールで支店を見かけるようになったな。

こうして、地方の名物が、全国どこでも食べられるようになってしまうのは、有難い反面、ちょっと楽しみが減っちゃうなと思った。