OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

老舗有名店とフライングとキャベツ大盛りと。(20230921)

f:id:syuic:20230925225042j:image

木曜日。出社。

お昼に会社近くのカレーの老舗有名店のマーブルのカレーを食べた。

ビルの建て替えのため、10月13日で閉店という事で、この日は昼休みをフライングして11時半前にお店に行ったのだが、既に20人近い行列ができていた。それだけ人気店で別れを惜しむ人が多いのだろう。

行列を尻目にテイクアウトであれば、列に並ばずにサクッと注文してサクッと持ち帰れるのだが、昼休みをフライングした身で、職場にカレーを持ち帰ってカレーテロを起こす勇気がなかったので並んだ。

そして、定番のインドカレーゆでたまごをトッピングして、付け合わせのキャベツを大盛りを注文。

カレーはもちろん美味しいのだが、りんご酢がかかったキャベツとカレーのハーモニーが絶妙。