OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

キッズフェスと慎重な性格と上手な買い物と。(20230918)

月曜日。祝日。

キッズフェスに行った。

いろいろと催し物があったが、その中で子供達が楽しみにしていたのが、キッズフリマだ。売り手も買い手も子供で、会場内には大人が入ることができなくて外側から見守るのみというイベントだ。

2年前にも一度参加したことがあるが、その時は非常に慎重な買い物っぷりで、上の子と下の子、それぞれ一つずつおもちゃを買ったのみだったが、今回はどうだろうか。

キッズフリマの会場の中に入ると、上の子と下の子はそれぞれ別行動で、お店を見て回っていた。

先に動いたのは下の子だった。何かを買っている様子だ。ただ、まだ幼稚園生なのでお金を数えたりできないので、お店の子に助けてもらっていた。そして無事に買えたようだ。何を買ったのかというと、ぬいぐるみだった。かわいい。

その様子を見て、上の子も何かを買った。上の子はとても慎重な性格なので、最初の一つを買うのに時間がかかったが、下の子の様子を見て刺激を受けたらしい。

そんな様子を見ていると下の子がバカスカと買い物し始めた。一度買い物をした事で、自信が付いたらしい。ヘアゴムとかハンディ扇風機とか、とても上手に買い物をしていた。

上の子は、じっくりお店を見て、ポケモンカードを買ったり、少し買い物をしていた。

そんな子供たちの様子を見ているのがとても楽しかった。2年前と比べても成長しているのがよくわかった。