OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

丸ノ内線と銀座線と赤坂見附あるあると。(20230904)

f:id:syuic:20230906225936j:image

月曜日。出社。

外出先に向かうのに、赤坂見附丸ノ内線から銀座線に乗り換えたのだが、自分が乗っている丸ノ内線赤坂見附のホームに到着してドアが開こうかというタイミングで、ホームの向かい側に停まっていた銀座線が出発する。あと数十秒待っていてくれれば、スムーズな乗り換えが実現するのだが、なかなかうまく行かない。

これは逆パターンでもよく遭遇する。銀座線から丸ノ内線に乗り換えたい時も、銀座線が到着した瞬間に、丸ノ内線が出発する。

赤坂見附あるあるだと思う。