OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

早起きとこだわりと帰宅と。(20220508)

昨日から上の子と実家に泊まっている。

いつもは7時過ぎまで寝ているのだが、慣れない環境だったからか、5時頃に上の子が目を覚ました。

流石に早すぎると思って、寝かし付けようとしたが、すっかり覚醒していて再び寝ることは無かった。

昨日の疲れも残っているので、もっと寝ていたかったが起きることにした。

朝食を摂って、近所に散歩に出かけた。昨日のサッカー観戦と並んで、いやそれ以上に近所の小川(といっても完全に整備されてる遊歩道的なところだが)で、ザリガニ釣りをするのを上の子が楽しみにしていたのだ。

まだ朝ということで他に人は誰もいない。そんな中でベストポジションをキープする事ができた。

ところがザリガニではなく、小魚を獲りたいと言い出した。ザリガニは取り放題と言えるくらいにたくさんいるのだが、小魚は数が少なく動きが素早い。完全にザリガニ釣りに特化した装備だったため、なかなか小魚を獲ることができなかった。決して最後までザリガニでいいとは言わず小魚を狙っていた。こだわりが強い。

その後、お昼を両親と食べて、家まで車で送ってもらった。送ってもらって助かった。