OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

みなとみらいの片隅で。

今週、仕事で横浜に行ったついでに、横浜Fマリノスの練習場である、
マリノスタウンに行ってきました。


大きな地図で見る

それにしても素晴らしい立地です。
みなとみらい線新高島駅からは歩いてすぐ。
横浜駅からも歩いて10分くらい。

日産自動車の本社が絶賛建設中のすぐそばです。

昔の練習グラウンドである獅子ヶ谷グラウンド(今はマンション)は、
実家の近くなのでよく通ってましたが、マリノスタウンは初めてです。

ドキドキ、ドキドキ

お、練習やってないや。
調べて行けばよかった・・・

でもなんか、いい景色。
ビルに囲まれた中にある、緑のフィールドって中々風情のあるものです。
周りにオフィスがどんどんできていくみたいなので、殺伐とした高層ビル群の中のちょっとしたオアシスになるといいですね。

マリノスタウン内にはお店、レストランもあって、素敵です。
オフィシャルショップ、トリコロールワンは、広くて品ぞろえも充実。
ファンにはたまりません。
お店の片隅には、トロフィーやユニフォームも飾ってあって、ちょっとした博物館。
写真撮っておけばよかった…。
かゆい所に手が届かない、この記事。

今度は練習がある日に行ってみよう。

マリノスさんいい施設あるんだから、次はチーム力の強化をがんばってください。
でも、子供のサッカースクールとかやっていて、将来有望かな。