OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/02/14

2024/02/14(水)晴れ

在宅勤務。

お昼を買いに外に出たら、近所のローソンの店員さんがお店の外で、「警察を呼びました」などと深刻な面持ちで電話をしていた。

何だろうと気になりながらも、松屋でご飯を買って戻ると、今度はローソンの近くにたくさんのパトカーが集結。そして、その店員さんと警察の人が話している。

実はその店員さんは外国の人なのだが、普段から気が利いてすごく丁寧な接客をする人ですごくスキルが高いのだが、何が起きたかわからないが警察対応までしっかりこなしていて、さすがだなと思った。

15時頃、ちょっと休憩を兼ねてそのローソンに行くと、昼過ぎの騒動からはすっかり落ち着いて元に戻っていた。レジでコーヒーを買うと、先ほどの店員さんだったので、昼過ぎに何があったんですか?と聞くと、「本当に困ったんですよー」と一部始終を話してくれた。そこら辺のおっさんよりも流暢な日本語で。