OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/02/02

2024/02/02(金)晴れ 寒い

今日は、業務後にもうすぐ辞めてしまう後輩の送別会だった。

本音はどうであれ、退職理由を楽しく聞かせてもらった。だけど一緒に働いてきた仲間が辞めてしまうのは寂しい。

2次会は催されなかったので、家の方向が同じ後輩と荻窪で終バスまで飲んだ。よく飲む後輩なので、何軒かハシゴ。ちょっと仕事で悩んでいる素振りがあったので、それとなくフォローしていこうと思った、そんな日だった。

金曜の飲み会だと翌日休みだから気にしなくていいといつ利点があるけど、金曜まで体力が残っていないから、週の初めの飲み会の方が本領を発揮できる自分がいるような気がしている。