OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/01/29

2024/01/29(月)晴れ

 

21時過ぎに仕事から帰宅して、ものすごい肩の痛みに襲われる。仕事中は一切痛みを感じなかったのに。

 

帰宅してホッとして痛みが出たならまだ良いのだが、たぶん逆。帰宅してからのタスクが膨大で嫌になっている模様。

 

お風呂に入って、夕飯を食べて、台所のシンクに山積みになった食器洗い。大半は食洗機に入れるのだが、食洗機対応していないものや、大型のものは手洗いだ。

 

さらには洗濯物干し。部屋の洗濯物干しスペースには昨晩干した洗濯物が掛かったままなので、それを取り外しところからスタートだ。

ものすごい肩の痛みで、腕が上がらないので、踏み台に乗ってなんとか対応。

 

そしてまた踏み台に乗って洗濯物を干す。

干し終わったら、先ほどなんとか取り外した洗濯物を畳む。

 

今日は、部屋の埃が気になったので、部屋中に掃除機をかけた。

 

フルタイムで労働している自分にはこれだけのタスクがあるのに、週に数日のパートタイマーの妻は寝ている。

 

私が労働している間に、妻がいろいろなことをやっていてくれているのだろうが、不平等な気がする時もある。

そして妻は寝ているので、そのことを訴える機会が無い。

かなりモヤモヤ。