OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/01/12

2024/01/12(金)曇り

今日はミーティング諸々で、いつもと違うオフィスに出社した。

こちらのオフィスには同僚が多く勤務しているので、その場ですぐに相談事を話すことができて何かとスムーズだった。

ただ私みたいに気軽に違うオフィスに出社できる環境ならまだ恵まれている方で、どうしても遠方でそれが叶わないメンバーもいる。

それなので、オフラインで話したことはそのままにせずに、チャットツールでの情報共有を欠かさないようにする。

そういえばTeamsで全員あてのメンションの表記が「全員」から「皆様」になっているところにMicrosoftのJTCへの適応を感じるといったようなTweet?Post?を見かけて、激しく頷いた。そういうところがMicrosoftの強い所だよな。

業務後、週末なので新年会行っちゃう!?みたいなノリになるかと思いきや、そうはならずに残念。普段勤務しているオフィスだったら、間違いなく行っていたな。