OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

戻ってきた寒さと、池袋のフロリダと、地元駅のコーヒースタンドと。(20220308)

今日は火曜日。雨模様。久し振りに最高気温が10℃を下回った。

そんな劣悪なコンディションの日に、朝から案件の立ち会いで外仕事だった。今週で今日だけが唯一天気が悪く寒いのに、ついていない。とても寒かった。寒かったという記憶しか残っていない。昼前に別のメンバーに案件の立ち会いを交代した。別のメンバーに真冬並みの装備で来ることをオススメしていたら、雪山に行く服装で現れて面白かった。

お昼は池袋にあるフロリダ亭というスリランカカレーのお店でバナナリーフカレーを食べた。バナナの葉に包まれたカレーで、とてもスパイシーで冷え切った身体が暖まってくる。このようなスタイルのカレーを食べられるお店はあまり多くないと思うのでとても気に入っていて、月に1回は訪れている。

昼食をとった後は、在宅勤務のため帰宅。少し前に最寄駅の反対口にコーヒースタンドを見つけて、いつか買ってみたいと思っていたので、少し寄ってみた。1杯500円。コーヒーの味がしっかりして、味わい深かった。コーヒーにハマっているな。