OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

空虚なメールと都合により休止とVERTEREのビールと。(20220309)

今日は、水曜日。

毎週水曜日の9時になると、人事から今日はノー残業DAYです。各自業務を調整して、定時に業務を終了しましょう。とメールが来る。全社員の99.9%が読み飛ばしているに違いない空虚なメールだ。

今日はノー残業DAYだから、定時で上がらなきゃと意識している社員は皆無だから、このメールやめるか、定時にパソコンをシャットダウンさせるか(本当にやられたら怒るけど)、ハッキリしてほしいなと思う毎週水曜日。

お昼過ぎに気分転換に近所のローソンに散歩に行ったら、店内調理のコーナーが画像の通りガランとしていた。都合により休止していますと貼り紙があった。コーヒーマシーンにも同様の貼り紙があって買えなくなっていた。ローソン名物のからあげクンの販売を休止に追い込むほどの都合とはなんだろうか。

スイーツコーナーで見つけた、「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」を手にレジに向かい店員さんにどうしたんですか?と聞いてみると、「それがよくわからなくて。。。」と謎めいた回答。本当に知らないのか、口止めされているのか。真相は闇に包まれた。ちなみに「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」はまるでメロンパンみたいにとても美味しかった。機会があれば食べてもらいたい。

夜は、奥多摩のオシャレブルワリーVERTEREの6周年記念のHAZY IPAを飲んだ。飲むのがもったいなくて、1週間ほど冷蔵庫で眠っていたビールだ。

HAZY IPAながら、それほどHAZY感は無かったけど、さすがVERTERE。抜群の香りと飲み心地。とても美味しかった。これからのVERTEREにも期待。