OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

穏やかな週初めと松屋のアレンジレシピとエルゴラッソと。(20220307)

今日は、月曜日。

何だか久し振りの穏やかな週初め。土日の間に溜まったお問合せメールの処理をチームのメンバーと分担して行う。相手にしている業界が土日関係なしの人たちなので、休み明けはメールが溜まっている事が多い。午前中はその処理作業に費やし、お昼の時間になった。

今日のお昼は前から決めていた。以前松屋の公式コミュニティである松屋研究会で見かけたアレンジレシピを自分でも試してみたかったのだ。

それは、カルボナーラハンバーグとスパゲッティの組み合わせ。カルボナーラハンバーグをライス抜きでおかず部分だけ購入し、家にあったスパゲッティを茹でるて、その上にカルボナーラハンバーグを乗せる。それだけだ。カルボナーラハンバーグスパゲッティの完成。まるで初めから存在しているかのようなコンビネーションでとても美味しかった。

充実のランチを堪能し、午後は業務の合間に近くのコンビニに散歩に出かけた。お目当ては、サッカー新聞エルゴラッソだ。先週金曜日発売の号から連続して、我がマリノスが表紙を飾っているので買わずにいられなかった。とてもエモい表紙の写真に試合のレビュー。見どころ満載だ。数年前からエルゴラッソも電子版が売られるようになり、スマホやPCで手軽に購入できるようになったのだが、こういうエモ要素が強いものはどうしても電子ではなく紙で読みたくなってしまう。意外と自分も古い人間なのかなと思った。