OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

トラブルの向こう側。


明日は、今月の1日から客先に出社しなくなっている気まぐれSEの件のお詫びのため、お客様先を訪問します。


っていうか、会社休んで迷惑かけてるのは俺じゃないのに、何で俺が謝りに行かないといけないんだ!?という疑問を抱いてしまいます。
その時点で、派遣営業不適格ですよね。
この不条理さを訴える術が無いのが、ドMにはたまらないです。


きっとお客様も、営業の「ごめんなさい」を聞きたいのではなく、今後どういう対応をするのかを聞きたいと思うんですよね。
アポ取りの電話をした時も、「謝罪よりも今後につながる前向きな話をする機会にしましょう」と言ってくれてましたけど。
ただ、迷惑をかけているのは事実なので、まずは謝罪かなと。
しかも、この件で謝罪するの3回目だし。


状況を確認しようにも、休んでる本人に連絡が取れません。
やってくれるじゃないか。いつか仕返しする。(←TO DOリストの最上位に記入)
このにっちもさっちも行かない状況も、ドMにはたまらないです。


このどうにもならなさに快感を感じるようになった時こそ、真の営業マンになれるのではないかと思う今日この頃。
憂鬱。