OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

アルコールチェック義務化と帳消しと20時過ぎと。(20231030)

月曜日。出社。

朝から次に担当する業務関係で外出。

外出先からは車で、次の外出先へ移動。社用車を運転するのはかなり久しぶりで、その間にアルコールチェックの義務化などルールが変わっていたので、同僚に教えてもらいながら対応した。

次の外出先に移動するにはまだ早いので、駐車場に止めた車の中で少々仕事をしてから出発。少し早めに出発したつもりが、高速が混んでいて早めに出発した分が帳消しになった。

駅で後輩を拾って目的地へ。打ち合わせが思いの外盛り上がって、帰社後に予定していたミーティングへの到着がギリギリになった。

そのミーティングも無事に終わって、時計を見たら18時。外出やらミーティングやらで自分の仕事が何一つ進んでいない。。。

何とかやれる所まで片付けて、20時過ぎに退勤。いつもならサクッとビールを飲みに行く所だが、疲れたので真っ直ぐ帰宅。