OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

待機期間とコンビニ徘徊と多忙の予感と。(20220222)

今日は火曜日。家族一同、体調に異変なし。

オミクロン株の潜伏期間は、3日程度と言われている。息子が🧚判定を受けてから、家中に消毒液を設置、換気、清掃を徹底する厳戒態勢を取り始めて、気が付いたら既に3日以上経過している。まだ油断せずに乗り切りたいと思う。

 

カバー画像にしたのは、HAANとWIND AND SEAコラボの消毒スプレー。出かけた先で使おうと呑気に思っていたのだが、今は自宅デスクに置いて大活躍している。

 

今日は、他社の人とオンラインでミーティングを行った。ちょっとした話の流れから、以前相手の方のお子様が🧚となったことで、自らも濃厚接触者となってしまったという事を聞いた。私と全く同じ境遇だ。

その方の場合は、濃厚接触者の待機期間が短縮される前だったので、お子様が治るまでの10日間と、そこからさらに10日間の合計20日間の待機期間があったとの事だった。私の場合は、順調にいけば7日だから、20日の待機期間となると、気の遠くなる長さだ。

 

昨日、今日と待機期間兼在宅勤務をしているが、業務が煮詰まった時に気分転換にふらっとコンビニに出掛けられないのが、思いの外、厳しいということがわかった。コンビニを徘徊して新商品を見つけたりするのは私の趣味であり活力源だったのだ。

 

今日は、コンビニに出かけられない代わりに、ネスプレッソのマシーンを先日カプセルと合わせて購入した湯垢洗浄剤を用いて、ネスプレッソ購入後初となる清掃をした。本当は半年に一回程度清掃をしないといけなかったらしい。湯垢洗浄剤を用いて初めて清掃した後に入れたネスプレッソはとても美味しい気がした。

 

今週は幸いにも外出を伴う業務が発生しなくて、他のメンバーにも迷惑をかけずに済んだが、来週からまた案件対応で忙しくなりそうな状況になっている。

変に意識すると良くない方向に行きがちなので、感染対策に気を付けながら、今週を普通に過ごそうと思っている。

 

さて、昨日から多用している🧚の絵文字。そのまま、「ようせい」と読んでもらいたい。昨日触れた、Replicant.fmのkntrさんリスペクトで使用している。初めて見かけた時は爆笑した。

環境によっては、🧚が表示されてないのではないかと思ってヒヤヒヤしている